今週の達人クエストの個数が多いクエストは「迅速なアトラス強討伐」でした。条件は4分以内の討伐。タイトルには入れませんでしたが今回も「ハナちゃんと行く迅速なアトラス強討伐」です。ハナちゃんLv46+6。
まずは様子見で行ったのですが1発目でクリアでした。安定させればそれほど火力はいらないかもしれない。なのでそのまま紹介。
作戦とサポート仲間のパーティー構成
片手剣戦士(僕) | – |
オノ戦士 | ガンガンいこうぜ |
ハナちゃん | おれにまかせろ |
僧侶 | 命を大事に |
ハナちゃんのスキルは強化とHPを40取ってベホイムまで習得させてます。大地の怒りを警戒してハナちゃんは「おれにまかせろ」にしました。この子バッチリだと前に出ちゃう。バイキルトは1人だけでもいいかなぁ…と。
※ハナちゃんは「マジカルハット」です。
ハナちゃん使用特技
ザオ、ベホイム、バイキルト、ピオリム |
アトラス強
特技 | 痛恨の一撃、大地の怒り(土、転び) |
押し合い反撃 | 大地の怒り、通常攻撃 |
系統 | あくま系 |
備考 | 押し合い反撃で大地の怒りが多く、特技使用者に怒り。 |
こんな感じアトラス強をたおしました
会心ガードとはやぶさ斬り
アトラス強は痛恨の一撃があるので今回は片手剣を使用して会心ガード。攻撃ははやぶさ斬りのみ(宝珠あり)。
真・やいばくだきを戦士サポと交互に
サポはチャージ完了と同時に真やいばくだきを使用するので、自分の分はサポの後で調整して撃つ。
チャージタックルは大地の怒り後に
少し対策を考えていてもサポート仲間は大地の怒りに当たってしまい、転んでしまうのでチャージタックルで少し時間を作るようにしました。
アトラスの行動後にゆっくり行動
大地の怒り後にチャージタックルを入れたいので、自分はできるだけ大地の怒りを避けたい。アトラスと行動が被らないようにと、ログが出てからすぐに後ろに下がれるようにアトラスの攻撃後に攻撃してみました。
押さない
押し合い反撃でサポート仲間が苦手な大地の怒りが多くなるとの事なので、できるだけ押さないようにしました。ただアトラス強の前で立ってるだけ。細かく回避する方法があった気がしますが、面倒なのでとりあえず押さないを選択が楽です。
こんな感じでクリアしました。時間にも余裕があったしサポ戦士にはバイキルトがかかっていない状態でのクリアでした。それほど火力はいらないかもしれません。