やっとエメラルドーンから全身全霊斬りの宝珠が落ちたので戦士の闇をぶんまわし、渾身斬り、全身全霊斬り、はやぶさ斬り、ギガスラッシュで埋めることが出来ました。光はかばう、真やいばの技巧と奥義かな。あと気まぐれな追撃はオススメです。最近の両手剣記事はこの記事の準備でした。
そんな感じで、やや評判のよくない両手剣戦士でピラ9の霊廟にチャレンジ。やっぱり剣を使いたい。何戦かしましたが、アタッカー操作だとニビスヘルマからはアプデ後も運要素は強いと思います。「そっちで止まるなこっちコイコイ」と心で叫ぶ作業です。
9記事何回目でしょう…戦士の未来の為にもノーマル体当たりはやや控えめに。火力重視でいきます。これバトマス記事の時と内容変わらないんじゃ…
サポート仲間は僧侶(HP510いのち大事)、賢者(HP540バッチリ)と強化スキルでバイキルトを持たせたドラキー(HP470バッチリ)。バイキルト以外の強化呪文はオフにしてあります。ドラキーにのみバランスパスタ。戦士はHP550。
戦士はなかなか死なないのでドラキーの仕事量もそれほど増えない。と思う。戦士は素早さが低いので余裕があればピオリムを足してもいいかもしれない。スクルトでさらに耐久を…考え出したらキリがないのでヤメます。バイキルトオンリー。
自キャラ戦士は忠誠、セトで攻撃力重視。サポで雇うときは銀ロザを探しますが自分は付けない。ただのわがままです…
ではほとんど行動パターンも決まってきたので細かく行きます。
まずはファラオデスを素早く渾身斬りで落とす。高ダメージな真やいばは温存。だいたいマホカンタと同時くらいに怒って呪文変更してくれます。
エレフに真やいばくだき。これを入れないとエレフが暴れた時にドラキーが落とされる事が多いみたいです。そして全身全霊斬り→渾身。落ちたらガルゴルとゴーレムナジャを適当に処理。ここで少しぶんまわしとビッグバンが使えます!
ラーが出てくるとドラゴンスラッシュ!このためにドラスラ2玉を宝珠香水使ってまで探したとはとても言えない…渾身斬りでいいです。後衛がタゲの時は相撲をしながら。ルドラを呼ばれるのは1/2くらいでした。上手く削ることができれば呼ばれない。ここで各特技のCTをためておく。で、賢者の作戦を「ガンガンいこうぜ」に変更。ここで早読み効果が切れかかってないかもチェックできるとベスト。MP回復もここで。
ラー・ルドラを倒すと入り口の右隅にファラオ・ヘッドが出現するので万全の体制からチャージタックル→真やいばくだき→全身全霊斬り→渾身斬りでたたみ掛ける。怒りまで持って行って仲間呼びされなければ成功。呼ばれたら焦らず動かず火力でゴリ押す。
書いてて思いましたが、まずはヘッドのターゲット見極め。後衛狙いなら相撲しながら真やいば→全身全霊斬りで、仲間呼びしそうならチャージタックルでいいかもしれませんよね。
これが噂のこっちコイコイです。最大限の注意でニビスを全力で落とす。ニビスヘルマが近い時は攻撃しない。のがいいと思う。前衛はゴルシャワはログが出てから逃げては遅いよね?暇ならブレードガードでも。8の霊廟よりはマシだけど、ここは本当に運だと思う。たいあた…いや…まだ使わない。
ニビスを落としてもヘルマは積極的に削らずMP補給。下手に怒りを獲得すると魔女のまなざしが飛んできて、魅了の虐殺タイムがはじまる。こんな時に限って武器ガードや会心が出るんだ。距離を取りつつ「やいばくだき」で弱体を入れながらドラキーに処理を任せる。
カーメンではチャージタックル、真やいばくだきを忘れずに。全身全霊斬りを召喚用に残す。ここはやはり召喚次第。1番上の画像だと赤字からの4~5回連続召喚で詰みました。太陽神の鉄槌は味方から離れて被害を減らす、武器のふりおろしは回りこんでかわす、ジゴスパークは離れる。できるだけ後ろから弱体を入れながら削るとサポもバラけてくれるのかもしれない。ロストアタックも忘れずに。
まあ、ここまできたことだし、ここは た…
たいあたりでハメましょう!
となるのかなぁ。なくても勝てるけどあると楽にはなりますよね。しかし戦士1人ではハメるとまではいきませんし、停止時間も短い。連発しても楽勝ではないかと思われます。ただこれは本当に修正くるかもしれないですね。
何が言いたいかと言うと、両手剣戦士…いや剣士も捨てたものではない。