ボス手前の難易度設定確認。これは本気でしょうか?物語が盛り上がりボス戦へ、そして難易度設定。なぜここで現実に戻すのだろう…
「どの強さを選んでも物語には影響しません」
この確認が既に物語に影響してる。ロストアタックされた気分です。
ボスを倒してアストルティアやレンダーシアに平和が訪れるなら、「弱い」で確実に平和を守ろうかな。とも考えてしまう。
報酬設定も特訓スタンプを1,000とかくれるなら2倍を選ばなくもないですが、ボスで特訓稼いでもね…?経験値でも同じ。鍛えぬいたキャラや職業で挑むんでしょ?ボスって?名声値なら少しは嬉しいかもしれない。そして「強い」が今までの強さ基準というのもわかりにくい。
一度負けた後に救済目的で出すとかできなかったのだろうか…レベル上げや特訓、装備を揃える金策が楽になったといっても、やはり時間のない人には厳しい。難易度設定はいらない!とは言いませんが、もう少しね…たまに寝ることがあるフレイム軍団設定とか素敵だったのにな。