2.4までの暇な間に書いちゃいましょう。次はサポート仲間でコインボイスの仲間モンスターやみしばり編。まあ、一番パラディンで押しまくってネクロゴンドの波動がジャンプのできないサポまで届かない位置にバラモスを調整するのが良い気がしますが、これも肉入りと同じような記事になるのでパスしておきます。マイブームなブーメランケンジャーとやみしばりです。サポート仲間は僧侶と魔法使い。
ブーメラン、デュアルブレイカーでの状態異常耐性低下はよく入ります。
ただ状態異常がほとんどはいりませんでした。攻略本で確認してみると、幻惑、マヒ、混乱はとても効きにくいに分類されているようです。低確率では入るのか…毒、ボミエ、呪文耐性低下は維持できます。こうなるとやみしばりはただのデコイ。ただ通常攻撃会心が良く出ます。両手武器なのでそれなりにダメージも期待できる。
んー。これはただのザオラル、ザオリクマシーンになって後はサポ任せでいい気がしますね。下手に回復して近づくとネクロゴンドが来た時に事故率が高くなりそう。回復はサポ僧侶のみでも十分でした。後はサポ僧侶が魅了された時のためにツッコミ待機。サポでグルグルを探すのは難しい。ネクロでサポ僧侶の銀のロザリオ発動が一番嬉しいかも。
ネクロゴンドの波動はジャンプで避けるよりも遠く離れて待機。その間に賢者は生存率を上げるためにビッグシールドなどを。一度でもカードできるとかなり余裕ができる。サポ僧侶のみ生存時などは逃げて時間を稼ぐ必要もありそう。バラモスは踊りなどの無駄行動が多いので逃げるのも楽。蘇生マシーンなので耐性がなくても特技封印はそれほど苦にはならない。
後はパラディン操作の時と同じように常にバラモスの行動をガン見。立ち止まっていたらネクロゴンドがくる可能性があるので近寄らない。サポ僧侶へのツッコミも蘇生もバラモスの行動直後に素早く。自キャラは絶対ネクロで死んではいけない。Vロン強をサポ挑戦の時に似ていますね。というかほぼ同じ。そりゃそうか…
サポート仲間のみの場合でパラディン抜きは綺麗に相撲するよりもバラけてバラモスをあっちへ行ったりこっち行ったりさせたほうが結果的にサポート仲間もネクロゴンドを回避可能性が高くなる。たぶん。
アタッカーがサポ魔法使いのみだったので長期戦を覚悟していましたが、そんな事もなく3戦とも聖水2~3個くらい念のため使用したくらいでした。MPが切れたわけではないです。
嘆きのきりで常に呪文耐性低下を維持できたのは大きいのかなぁ。回復は危ないですが賢者ならドルモーアで遊べますし。
やみしばりはメカニックセット+ぐるぐるメガネ+3の魅了100%ガードで挑んでみました。呪文耐性低下維持以外に特に目立った活躍はありませんでしたが、HP579、守備力499あるので少しはデコイとして役に立てたかもしれません。