あー、やっぱりこれ楽しいです。ブーメラン賢者とやみしばりコンビ。まだまだやみしばりは+3なのですがフライングしてピラミッドにチャレンジしてきました。目指せ7、8クリア!とは言いません。まずはどこまで行けるか…せめて6まで行ければいいなぁ。
霊廟1、2、3、4。もうここはいくらやみしばりが育ってないからと言っても問題なさそうですよね。サポ魔法使いの火力が高くて殲滅速度があるからかCT90秒では1グループに1回デュアルブレイカーとはいかないみたいです。しかしやみばりの嘆きの霧だけでもガツガツ幻惑が入る。デュアルブレイカーの性能も合わせるとほぼずっと幻惑状態。呪縛での麻痺も比較的よく入ります。
さて、問題は5あたりから。ブーメランケンジャーは盾スキルをとってあれば会心完全ガードができるのはデカイ。もともと幻惑が活躍できる5の霊廟なのでサクサク。ただしやみしばりが育成途中なので倒れる頻度は高い。
ケンジャー必殺の零の洗礼。最近はサポまかせになっていましたが自分でやるとやっぱり気持ちいいしカッコいい。杖を持っていないとよりカッコよく感じます。
開幕で封印されてしまい一度全滅してしまいましたが、封印されなければここでもやみしばりの嘆きの霧の幻惑が活躍。久しぶりに回復系で遊ぶとサポ僧侶と被ってばかりで難しい。しかしイオグランデ→イオナズンで調子に乗っていると誰かが死ぬ…うーむ。
ルドラにも安定して幻惑が入り更新もできますが、6の霊廟からはサポ魔法使い1人では若干火力不足な感じも。これでは7、8はかなり厳しいかもしれない。やはりどうにか冥府の光を使うしかないか…そうなると問題はバイキルトなんだよなぁ。それか両手杖を器用に持ち替えて超暴走魔法陣を上手く使うか。サポでは難しいんですよね、魔法陣。攻撃から逃げてくれたり賢くなったのでAIでは魔法陣からも抜けてしまう。
とりあえずケンジャー+やみしばりで第6の霊廟までは安定。さて、+6まで育てて後は7と8。
その後ケンジャーとやみしばりの姿を見たものはいない。
とならないように頑張りましょう。