欲張らなければイオナズン、おとなのじゅもんを連発してくれるのでベビーサタンをピラミッドへデビューさせてみました。サポートなかま構成はメイン道具使い、サポ魔法使いと僧侶。なかまモンスター枠でサポ僧侶をもう1人待機させているので道具使い、ベビーサタン、僧侶×2の回復特化PTに素早く切り替えられるのも仲間モンスター入り構成のメリットかもしれませんね。とりあえずベビーサタンのスキル振りから
こあくマジックを40まで取ることを前提にHPアップ、守備アップを取っていこうかなと。こあくマジックでプチかくせいとイオナズン、おとなのじゅもんの範囲呪文2種を習得できるのはねこまどう、フォンデュと比べてもユニークかなと思います。余ったスキルを耐久値関連へ。できれば槍スキルの装備時武器ガード率5%も絡めたいけどスキル25Pは大きい。迷いますね。とりあえずはセラフィムの槍で武器ガード率をアップ。
画像はレベル45+2時の物です。
アクセサリーなどを装備させるとこの時点でもHPがなかなか高い。退魔などの高級装備でなくても攻撃魔力もまずまず。前回の記事「ベビーサタンのおとなのじゅもんの威力は?」で攻撃魔力がなくてもおとなのじゅもんが強かったので攻撃魔力にはこだわらない方向へ。むしろ守備錬金を自作しようか迷い中。
ベビーサタンの少ないMPは道具使いの道具範囲化、倍加の魔法の聖水でカバー。しかも最近聖水系が安いので買うチャンスです。
物理系PTではないので道具使いのバイシオンを完全に使わなくていいのはいい感じ。比較的弱い前半のピラミッドならチューンナップ、ディバインスペルとイオナズン、おとなのじゅもんで超攻撃型。後半の強い層はスクルト、マジックバリア、チューンナップで守備型と切り替えるといい感じです。特薬草、上やくそうがあれば高速ベホマラごっこも。チューンナップでテンション上げからのベビーサタンの魔法はなかなか。この時点ではまだ死にやすいけど+5まで行けばけっこう耐えそう?
そんな感じで1~6まではベビーサタン入りでなんとかクリア。第6の霊廟は道具、ベビーサタン、僧侶×2へ切り替えです。後は7…Lv45+2でこれだけ活躍できれば上出来かもしれませんね。
そして今回でアヌビスのブローチがHP+4、HP+3、HP+2へ。全てHPが付いたのは嬉しいのですが期待を裏切る見事な階段合成。僕にはきっと消せないな…自キャラ用、仲間モンスター用と使用頻度高いし、2つ目にいこ…