130スキル解放が実装されてから魔法戦士が楽しすぎますね!フォース範囲化もいいですが少しは敵の属性も覚えたほうが…みたいな事もあって誰でも!というわけにはいきませんでしたがフォースブレイクはとにかく強い敵、厄介な敵に撃てばいいのでわかりやすくて使いやすい。自分がフォースブレイクを使用できるなら魔法系アタッカーや属性特技を持っているか、属性武器装備のサポート仲間を選ぶだけ。フォース範囲化と組み合わせても良い。なかなかぼっち向けですね。とりあえずピラミッド第1~6の霊廟で試してみました。
今となっては1~5の霊廟はアポロンの斧のオノむそうだけでサクッと行けてしまうのとチャージタイムが90秒と長めなので中々フォースブレイクを撃つタイミングが少ないです。それでも入ると楽しい。ファラオ・デス、ファラオ・ゴーレム、ファラオ・ゴルには入ることを確認できました。
問題は第6の霊廟で使えるかですよね。構成は弓魔法戦士、サポート仲間斧戦士×2と僧侶。ブレスとか毒とかが厄介なホネにもフォースブレイクは有効しかも体感では結構入りやすい印象。紙同然になりますね。名前なんでしたっけ…秘法の守護竜ですね。やや守備力が高めの秘法の機工獣にもフォースブレイクが入ると楽になります。
ファラオ・ルドラにもフォースブレイクが入りました。たまたまかもしれませんが中々入りにくい。何戦もしてやっと1回入りました。あと、ルドラは弓でもバイキルトが入っていないとフォースブレイク自体をミスする事も…一番上の画像のファラオ・ラーには入りやすい印象かな?
少し運要素も絡みますが上手く強敵たちにフォースブレイクが決まればサポート仲間のみの構成でも楽になる感じがしますね。守備が硬くてHPも多い、範囲攻撃のオノむそうと単体攻撃の蒼天魔斬が使えるサポ戦士が強くなるのはやはりズルい。バージョン2.2までは魔法戦士で遊び倒せそう。買っててよかったマスカレイドスーツセット(・∀・)