戦士でキングヒドラへ行ってきました。今回は野良ではなく数少ないフレさん達との肉入り討伐です。フレさんに戦士でいいですよと言っていただいたので最初から戦士で。まずはフレさん達に感謝。安心感がありますね。頼もしいです。構成は戦士、武闘家、僧侶×2。結果…
1戦目にしつこいほど、やいばくだきがを入れみましたが全く、というか一度も入りませんでした。ヘナトスが入ったとの情報があったので、もしや…と思ったのですが(´・ω・`)
まあ、戦士で2勝。はっきり言って戦士は何もお仕事はしていません。やいばくだきが入らない申し訳ない感が凄い。で、今度はお願いしてバトルマスターでチャレンジさせて貰いました。ドラゴン特攻、ドラゴン狩りの聖王の大剣、両手剣です!構成はバトルマスター、武闘家、僧侶×2。まずはサクッと
まずはキングヒドラに天下無双!安定の遅さ。120×6くらいでしょうか。ダメージだけはもの凄い。ロマン特技となりましたね・・・
消費MP3の渾身斬り。ダメージにムラがありすぎますが400~550くらい。消費MP1のドラゴンスラッシュは400前後、通常攻撃で300ちょい。これは結構良いかもしれない。※すてみ込みです
そしてバトルマスターと言えばテンションブースト!テンション100からの渾身斬りは1,600ダメージを超えました。なんて男の子をワクワクさせる技なんだろう。
てな感じがバトマスでした。終了後にフレさんにも聞いてみましたが、バトルマスターも中々良いとの事でした。
フレさん達の作戦が僧侶への怒り放置。僧侶へ怒るまでは前衛は特技の使用を控えるといったものなのですが、この作戦とバトマスの相性が良かった気がします。
キングヒドラは特技の使用で怒りやすいようなので、僧侶に怒るまでは前衛は通常攻撃、前衛に怒るとロストアタックな感じの作戦なのですが、バトマスは捨て身さえ入れれば通常攻撃でもバイキルトなしのタイガー並みの300超えのダメージが出せます。
怒り放置なのでロストアタックはそれほど使わないし、武闘家さんにゴールドフィンガーを任せて、ひたすら通常攻撃で削れるのはメリットかもしれません。後衛の僧侶に怒ったら相撲しながら渾身斬り連打で500↑ダメです。これぞバトマス。
渾身斬りが消費MP3、ドラゴンスラッシュが消費MP1との低燃費もキングヒドラ戦ではメリットかもしれません。回りを魔法の聖水で回復できる余力ができるはず。武闘家もゴールドフィンガーの連発でカラカラになりますしね。今回は気持ちよかったのでね…回りのMPなんて全く見ていませんでした…
捨て身で守備力下がるのが心配ですがフレ僧侶さんいわく、「それほど気にならないかな~」との事でした。アシッドブレスでの攻撃力低下も捨て身で復帰できる。僕は肉入り強ボスへ行かないのでピンときませんが、プスゴンと似てますね!との事です(・∀・)
そんな感じで今日はハイドラベルトを1個入手。前回の欠片もあわせて2個に。+1になりました。合成結果はHP+1。HP+6の重さ15。戦士もできたし、バトマスもできた。僕はこれで満足。最後にフレさん達にもう一度感謝(●´ω`●)