今度はサポート仲間でバズズ行きますー。とりあえずアトラスのサポート仲間のままで考えずに特攻。自キャラ戦士、サポート仲間杖魔法戦士、賢者、僧侶です。ただ考えなしといっても
師団長上とセット効果で攻撃呪文ダメージ減28%とみかがみの盾攻撃呪文ダメージ減27%合わせて55%もあるんですよね・・・ちょっと卑怯です。ここで攻撃パターンの多いバズズさんのおさらい。行動は通常攻撃、2回攻撃のツインクロー、輝く息、イオグランデ、バギムーチョ、ザラキーマ、マホトーン、ラリホー。
呪文も強力でブレスもあり、なおかつ物理攻撃のツインクローが痛くて、マホトーンで回復役をいじめるし、ザラキーマ連発するしの嫌なやつです。なので後衛の封印ガード、即死ガードは必須とも言えるかもしれません。とりあえずナシで行ってみます
まずは落ち着いて心頭滅却→魔結界2回、ビックシールドを入れて刃砕きでバズズの攻撃力を下げます。後は魔法戦士にバイキルト貰ってガシュガシュ会心隼で攻撃。
バギムーチョが自分にきたら横に逃げましょう。仲間にきたら体当たりで止めてみます。ザラキーマ、マホトーンも後衛が耐性装備なしなので頑張って止めます。
バズズは軽いのでズッシードさえ貰えればグイグイ押せます。アトラス戦とは違いちゃんとサポ僧侶さんがズッシードくれました。しかしずっと押していると危険です。ヤバイな・・・と直感的に感じたら逃げて回復を待ちましょう。サポート仲間なので他の事を優先して回復が遅れる事が多々あります。逃げずに刃の防御で踏ん張ってみるのもいいですね。これぞ戦士です。
これで楽々です・・・あれ、バズズ赤なのに事故った( TДT)
ザラキーマからの僧侶と賢者マホトーンです。上には書いてないですが、体当たりで全てのマホトーン、ザラキーマが止められるわけはないのでガンガン即死、ドンドン封印されます。やっぱ即死と封印はあったほうがいいですね。って事でサポート仲間を入れ替えです。賢者のドルクマが全然効いてないので解雇。魔法戦士も片手剣に変えました。スクルト、フバーハが入ると凄く安定するので僧侶は2人。
自キャラ戦士、サポート仲間は片手剣魔法戦士、即死・封印ガード100%の僧侶2人ですね。耐性持ちが酒場にいるか心配だったのですがいっぱいいましたよっと。多分すぐ見つかるかと思います。
僕の行動は変わらずです。心頭滅却→魔結界2回、ビックシールドを入れて刃砕き。体当たりは自分以外がターゲットの時のバギムーチョだけ。後は隼ガシュガシュ。僧侶×2が耐性持ちだと安定感が凄いですね。刃砕きをすっかり忘れました。それくらい違います。バズズのザラキーマ、マホトーン、バギムーチョはほとんど何もおきないターンになります。なので聖女とか天使とかスクルトとかフバーハとかウハウハになるわけですね。
上には書き忘れましたがイオグランデもログが出たら避けます。これは後ろにダッシュですね。バギもイオも詠唱が長いのでアトラスの大地の怒りように神経質になる必要はなしです。遅れても多分逃げれます。バギムーチョ、イオグランデで逃げた時に魔結界、心頭滅却、ビッグシールドをかけ直すとカッコいいですね。
耐性装備あるサポート仲間だと安定ですねー。しかし10分かかりました。魔法の聖水の使用はなしです。赤い宝箱は魔法の聖水。