今日からオノ派 【アスフェルド学園】

斧攻撃力+30とダメージ10%のクイーンのカードが入手できたので今日から斧で遊んでみたいと思います!と行ってもナイトフェスくらいしか遊ぶ場面がありませんが。

何か脳筋な感じになりそうだと思ったのと、フランジュがメインなヒロインな気がしていたので予め覇者の斧(ジュエル武器)は作ってありました。ストーリー進めたら気のせいかもしれないと思ったけども。

続きを読む «今日からオノ派 【アスフェルド学園】»

レベル45に。ぐんぐん上がる攻撃魔力【アスフェルド学園】

アスフェルド学園でのレベルがレベル45になりました。特にレベル上げの必要はなく、武道場で2~3時間遊んでいればレベル40→45までは上がりそう。レベル45手前でスキルノートがいっぱいになりました。

続きを読む «レベル45に。ぐんぐん上がる攻撃魔力【アスフェルド学園】»

【斧強化】クイーンのカードと歌術Ⅲ補助呪文Ⅲの解放【アスフェルド学園】

アスフェルド学園のクエストでオノを強化できるクイーンのカードを入手しました。これは…両手剣以外にも選択肢が増えるかもしれません。脳筋な僕はだんぜんこっちか。

オノ装備時攻撃力+30
オノ装備時全ての攻撃ダメージ+10%

キングのカード(両手剣)は攻撃力+30の武器ガード率10%。攻撃するだけならオノの方が楽しそう。オノでつるぎのまい、キラージャグリングしてこよう。以下クエストの流れです

続きを読む «【斧強化】クイーンのカードと歌術Ⅲ補助呪文Ⅲの解放【アスフェルド学園】»

フウキの仲間チャンス特技習得!とまとめ。【アスフェルド学園】

アスフェルド学園のストーリー第5話を進行させるとフウキの仲間がそれぞれチャンス特技を習得します。

ミラン 太陽王の聖陣 会心率とダメージをアップする魔法陣
クラウン 地母神の祈願 全員のHPと悪い効果を回復
フランジュ 戦乙女の咆哮 敵をひるませテンションを1段階アップ
ラピス 妖精姫の謝肉祭 一定時間消費MP0。全体のMP回復
リソル 魔少年の哄笑 敵を怒らせて攻撃してくるとマヒさせる
アイゼル 守護神の城壁 敵の怒りを集めて全てのダメージを30秒間無効

【両手杖】赤のジョーカーでまさかの「やまびこ」効果!

うお!ビックリした!アスフェルド学園第5話で解放されるクエスト「おぞましき呪いの絵」で入手できる「赤のジョーカー」にまさかの呪文のやまびこ効果が!

「じゅもんが やまびことなって こだまする!」

しかし確定ではなく「たまに」となっています。最近はあまり魔法使い好きではないのですが…これには少しドキドキする。やはりやまびこのぼうしを思い出すからでしょうか。これ補助呪文でも効果あるかな…

以下、クエストの流れです 続きを読む «【両手杖】赤のジョーカーでまさかの「やまびこ」効果!»

学園部活動の報酬が凄そうだ!

%e5%ad%a6%e5%9c%92

バージョン3.4後期ではアスフェルド学園5話が追加。また、部活動が開放されるようです。部活動では職人を素材などを使用せずに遊ぶことができ、上記画像のような報酬がゲットできる。ピンクほっぺシールなども入手可能なようです。

ゴールデンリング・ジュエル装備作成【アスフェルド学園】

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b00

武器も作ったしで今日はゴールデンリングの作成を。ゴールデンリングは以下のジュエルで作成できます。必要な教練チケットは7つで戦闘回数も7回。慣れてくると合コン周回も楽になってきますね。

ブロンズジュエル 5
シルバージュエル 10
ゴールデンジュエル 20

続きを読む «ゴールデンリング・ジュエル装備作成【アスフェルド学園】»

アスフェルド学園初日評価 提案広場に関心高まる!?

%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%89%e5%ad%a6%e5%9c%92%e6%8f%90%e6%a1%88

まだアスフェルド学園実装初日なのですが、提案広場をそう思う順にソートするとアスフェルド学園関連の提案がズラリ。いつもならしばらくたってからトップに並ぶと思うのですが、今回はいつもと比べても投票のスピードが早い。皆はどう思っているんだろう?と提案広場への関心が高くなっているのかもしれません。

以下、そう思うが多い提案広場のまとめです。アスフェルド学園実装前の提案はできるだけ省いてあります。

続きを読む «アスフェルド学園初日評価 提案広場に関心高まる!?»

あれ…面白い?アスフェルド学園をプレイした感想

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-52

とりあえず1話目まですが、アスフェルド学園を進行しました。なのでアスフェルド学園の感想でも。かなりの数の提案が上がっているようなのですがドンドン削除されているようです。良くも悪くも盛り上がっている様子。

続きを読む «あれ…面白い?アスフェルド学園をプレイした感想»