メタルキングのよろいとオリハルコンのツメを同時に盗みたい

メタルドラゴン強モンスター図鑑

賢者の試練、追憶の城ではメタルキングのよろいをドロップするメタルドラゴン強とオリハルコンのツメをドロップするメカバーンを発見!せっかく中央部の同じ場所にいるので

続きを読む «メタルキングのよろいとオリハルコンのツメを同時に盗みたい»

ふと思ったんだけど

oyajiのつぶやき

PS4版で新規プレイヤー!って期待しているタイミングでマデサゴーラの像!便利ツールでデデーン!って色々と大丈夫なんだろうか。誰かわかんないしいいのな。ソシャゲやってれば見てるしね

マデサゴーラの像・庭(庭具)

PlayStation®4版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 2017年8月17日(木)発売

Lv50~ レベル上げとちいさなメダル集めでオールコンプリート

スロットマジーン・強もちいさなメダル

ネルセンの迷宮、導師の試練・不屈の迷宮 下層にいるスロットマジーン・強でレベル上げをしながらちいさなメダルを収集。110枚オールコンプリートできました。 続きを読む «Lv50~ レベル上げとちいさなメダル集めでオールコンプリート»

ちいさなメダルを無限に集める まおうのかげ通常ドロップ

まおうのかげからちいさなメダルを無限に集める

ネルセンの試練の導師の試練・不屈の迷宮に出現する「まおうのかげ」はドロップの通常枠がちいさなメダルなのでやる気があればちいさなメダルを無限に集める事ができる。 続きを読む «ちいさなメダルを無限に集める まおうのかげ通常ドロップ»

大成功+3天命のつるぎの作成とうちなおし【ふしぎな鍛冶手順】

大成功+3天命のつるぎ

デュランダルから盗んだ片手剣「天命のつるぎ」をうちなおし。やっと勇者のつるぎ・真を変更できる。必要なうちなおしの宝珠は28個でした。

天命のつるぎの作成とうちなおしの参考手順

天命のつるぎの作成とうちなおし参考手順

みだれ打ちだけではまるで届かないので、早い段階でひっさつがチャージしたらすぐにヘパイトスの炎→会心みだれ打ちでゲージを伸ばす。後は3倍打ちと2倍打ちなどで微調整。大成功時は集中力10あまりだったのでてかげん打ちも狙えましたがそのままで大成功だったのでそのまま。

  1. 火力上げ
  2. 火力上げ
  3. 火力上げ
  4. みだれ打ち
  5. みだれ打ち
  6. みだれ打ち
  7. みだれ打ち 
  8. みだれ打ち
  9. みだれ打ち ヘパイトス
  10. みだれ打ち (4箇所会心で伸ばす) 
  11. みだれ打ち
  12. みだれ打ち
  13. みだれ打ち
  14. 下3倍打ち
  15. 下2倍打ち