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レベル99上限解放 サポート仲間で試練のケモノたち

レベル99解放クエストを頑張ってきました!久しぶりにボス前では赤い文字がずらり。これを見るとアップデートなんだなぁ…と感じます。まずはドルワーム王国のD-8あたりの井戸の中にいる光導使ミナナからクエストを受注。

聖なるケモノはゴブル砂漠東の流砂の隠れ家に。マップにあるのでわかりやすい。入ると戦闘になります。

サポート仲間で試練のケモノたち

オススメの耐性など

特に呪文耐性が有効な気がします。盾や体上の錬金で呪文耐性を上げる。占い師の世界のカードやどうぐ使いのマジックバリアも有効かもしれません。

呪文耐性 範囲呪文が多いので少しでも軽減したい
マヒガード いなずまで前衛がマヒします
勇気のケモノ甲 ドルマドン、おおあばれ
勇気のケモノ乙 ためる、いなずま
慈愛のケモノ キングプレス、ベホマズン
希望のケモノ バギムーチョ、バギクロス、メラガイアー、ひかりのブレス、しゃくねつ
英知のケモノ メラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデ、武器をふりまわす

慈愛のケモノから先に倒す

構成は戦士(自)サポート仲間が戦士、魔法戦士、僧侶です。

僕はベホマズンを使用する慈愛のケモノから倒しました。意外とキングプレスも強力なので倒してしまうと楽になります。ベホマズンされると心が折れそうになります。チャージタックル待機もいいですね。

希望のケモノと英知のケモノ

慈愛のケモノを倒してもまだまだ安心できません。

次に範囲呪文が多い希望のケモノと英知のケモノを狙います。どちらかを落とせば戦闘がグッと楽になる印象。名前が似ていてターゲットのモンスターがわかりにくいのも難しいポイントですね。

レンジャーの暗黒の霧

レンジャーの暗黒の霧での幻惑、呪文威力低下の相性が良い。

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レベル99上限解放 サポート仲間で試練のケモノたち” への16件のコメント

  1. サポで行けました!

    自僧 両手戦士2 旅

    とにかく祈りマラ連発w
    様子みて天使。

    やはりベホマズンを倒す事が優先ですね!
    旅のビートとハッスル3いいですね。

  2. 自分両手剣戦士、サポはオノ戦、棍旅、僧で勝てました。
    葉っぱを大目にもっていった方がいいかなと思いましたが、1枚だけで済みました。サポが死んだらすぐ蘇生、その後は誰も死にませんでした。運が良かったかな

  3. ねこを連れていって、いろいろやろうでニャルプンテばかりさせて倒しました。状態異常成功率アップしてる?ラリホーマでも幻惑でも同じでしょうが、初めの成功率次第です。運ですが、何回かすればね。

    • うそばっかつくな。猫つれていってもうろうろして何もできずに初撃で沈むわ。

  4. 私踊り子(右扇左短剣)サポ両手剣戦士、僧侶×2
    全員マヒGです。
    幻惑が効くという情報を得たので、ピンクタイフーンと百花繚乱、あとは戦士のサポートしていたら勝てましたよ。

  5. アップデート初日、5キャラ分クリアするだけで一晩終わってしまいました。。
    自占僧バト魔戦(2回)
    →塔で殲滅
    自僧僧バトバト(3、4回)
    →とにかく時間差ベホマラー
    自占僧バト戦(2時間)
    →月星いいねっ!・・・あれおかしいな
    自旅僧バトバト(1回)
    →ハッスルハッスル!
    自旅僧バト戦(1時間)
    →扇はあまり向いてないかも。
    僧、バトは自分のキャラをサポにしたかったで固定でした。
    後半は疲れたのもありますが、勝てるときと勝てないときの運の差が激しかった(笑)

  6. 自オノ戦・サポ僧・戦・旅で行きました。
    2回目で倒せました。
    サポ戦士がベホマズン阻止してくれたのが
    大きかったです。

  7. 自:どうぐ使い、サポ:オノ戦士、旅芸人、僧侶 で挑んで勝てました(呪文耐性は必須。マジックバリアとの併用で、被ダメが50前後まで減ります。マヒ耐性はあれば良し)。いろいろPT編成を試行錯誤し、7戦目で勝利。

    スタートしたら、まず最初にスライムベホマズンをぶん殴り、サポのターゲットを向けさせることが重要です。

    あとは、マジックバリア、ピオリム、スクルトを欠かさないように立ち回り、必要に応じて範囲どうぐでMPを回復します(どうぐ最適術IIIで、倍化と範囲化が同時にかかり、かつCTが90秒なのでオススメ)。余裕があれば、ラリホーマをかけたり、攻撃も可(自分はハンマーでいきました)。

    一度ベホマズンで全敵キャラが9999回復しましたが、それでも勝てたので、比較的安定するかと思います(ただし、僧侶と旅芸人は死んだらすぐに蘇生するべし)。

    • あとそうそう、磁界シールドも、被ダメ軽減としては意外と使えます。メディカルデバイスも有効。サポが中に入るよう、うまく位置を調整して使いましょう。

      ひっさつの「強化ガジェット零式」が来たら必ず使用しましょう。与ダメが大きく増え、一気にたたみかけることが出来ます。

  8. アクションが苦手なので何度も心が折れそうになりました。
    いろいろ試してみましたが、僧2だと火力不足で詰んでしまいます。
    やっと勝てたのは、自分にとって一番安定の
    自オノ戦・オノ戦・僧・扇旅 でした。
    ビーナスの涙とストームタルトで受けるダメージはだいぶマシになります。
    早い目に魔結界を2回かけて、戦士ですが攻撃よりも逃げまわり、誰かが死んだら直ぐに世界樹を使いました。僧にはズッシリゾットを食べさせて
    守備力+60にすると死ににくくなりました。

       

  9. 自分は自占(エンゼルで審判・太陽。いざないで3悪魔で世界・魔術師・戦車。ガネーシャ死神など)回復・蘇生・世界をメインで余裕があれば攻撃に転じる。弓星の守りもうちました。

    サポは両手戦士×2 旅棍で慈愛→希望か英知で倒せました。

    ガチ構成の肉でない限り サポのほうがいいかもです。

  10. こんばんはー。
    私オノ戦士、サポさん両手剣戦士・扇旅芸人・僧侶でっすっ!!
    鳥さん、スラズンさんを先に倒しましたー。

    戦士で勝てるってやっぱ楽しー\(^o^)/
    おやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ

  11. 自道具・サポ僧&戦2で行きました。
    ラリホーマ連発でなんとかなりましたが、
    運がよかっただけですね。

  12. サポでクリアできました、編成は次の通り
    占91 僧戦2

    タロットは星を多めに、できればいつも一枚は手持ちカードの中に入れておく、月も数枚持って行き、余裕があれば世界も入れる
    あとは星や月の魔法陣で敵を状態異常にしていけば行けます
    お試しください

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