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スライムレースのとくぎと効果一覧

スライムレースで育成するスライムたちは、最初から覚えているとくぎ、固定で覚えるとくぎが決まっています。同時に覚えられる特技は4つまでで、5つめを覚えた時に1つ選んで忘れる必要があります。スタミナやMPなどを考えとくぎを選択したい。

初期から使える特技

スライムたちの初期から使える固定でとくぎは以下の通り。

スライム ぼうぎょ 無敵アクセル
スライムナイト ぼうぎょ イオラ
バブルスライム ぼうぎょ スタミナ吸収
スライムつむり ぼうぎょ 吸収バリア

最初に覚えている特技は固定ですが、その後に覚える特技はランダムのようです。

特技と効果一覧

とくぎ 消費MP 効果
メラ 1 先頭の敵1匹を転倒(スライム専用)
ヒャド 1 先頭の敵1匹を転倒(スライムつむり専用)
イオラ 4 敵全体を転倒(スライムつむり専用)
マホカンタ 2 魔法を跳ね返す
どくどくだま 2 敵1匹にダメージ+転倒(バブルスライム専用)
バナナセット 4 敵全体にバナナ→転倒
ホイミ 2 自分のHP10回復
ダッシュ 4 早く走る
無敵アクセル 7 無敵状態+ダッシュ
ピオラ 3 数秒間足が早くなる
ボミエ 2 先頭の敵1匹のすばやさ下げ
ボミオス 5 敵全体を遅くする
ラリホー 1 先頭の敵1匹を眠り+HP全快
スタミナ吸収 3 先頭の敵からHP10吸収
げんきトール 5 敵全体からHP10吸収
ぼうぎょ 3 数秒間すべての攻撃をガード
吸収バリア 4 妨害を1回かわしてスタミナ回復
急速回復 0(パッシブ) HP回復が早くなる
まもりの貝がら 0(パッシブ) たまに状態異常を回避

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