公開日:2016/04/20
編集者:oyaji

マッチングしない?「まもの博士の研究レポート」をクリアするチャンス

30代DQX攻略 > バージョン3.2「氷雪と恵みの彼方へ」

チャンス

今日からやさい三銃士 大収穫祭!のイベントが開始です。プクランド大陸オルファの丘で受注できるクエスト「まもの博士の研究レポート」のクリアがまだな人はこの機会にクリアしておきたいですね。通常時だとマッチングするのが厳しいとか…

開催期間

2016年4月20日(水)12:00 ~ 2016年4月24日(日)23:59

報酬アイテム

期間中1回以上やさい三銃士に勝利 メダル10枚チケット

全体報酬

討伐数の状況は公式ページで確認できます。

60,000回 育みの香水×3個
120,000回 ふくびき券×30個
180,000回 メダルがまぐち×5個
240,000回 ハッピーハート×30個
300,000回 しぐさ書・木箱×1個

銃士ナスビス

ナスビス

対人型ウェーブが見えたら逃げ。当たらないように気をつけながら単体ダメージの高い特技で落としたい。MPも減ってしまう事もあるのでMP回復アイテムは用意しておきたいですね。

対人型ウェーブ 約1500~ダメの即死級の円形範囲?
ふしぎな踊り MPダメージ
バギムーチョ 風属性呪文

銃士トマトス(1分30秒経過)

トマトス

1分30秒後には銃士トマトスが登場。この時点までにナスビスを倒しておくとスムーズです。以前は厳しかったのですが、今回は楽な印象でした。皆の火力が高くなったのでしょうね。

対人型ぬるぬるエキス マッシュスライムになる(約25秒)
暗黒の霧 幻惑、攻撃力低下、呪文威力低下
マヒャデドス 氷属性呪文
甘い息 範囲眠り

銃士キュリトス(3分30秒経過)

キュリトス

銃士キュリトスは今でも強敵なイメージ。少しだけ即死ゲーみたいになっていました。バイキルトを解除したり、真やいばくだきなどでダメージを低下できると楽かもしれません。

ジバルンバ 8秒後に爆発する土属性ダメ
菜強奥義ズッキューン 直線範囲の即死
さみだれ突き(怒り時?) 4回ランダム攻撃
バイキルト 攻撃力二段階アップ

僕は今日は今週の達人クエストの流れでスーパースターでボディガードしながら双竜打ち。死なないから楽なんだー。切らしたけど…。仲間モンスターはやみしばりだったけど、今の戦力だとあまりデバフ系いらないのかな?火力高いほうが安定しそうなイメージです。

1日1回

報酬は1日1回しか貰えませんが、やさい三銃士を倒してクエストをリセットしたら、何度でも遊んで討伐数を増やすことができそうですよね。とりあえずクリアしちゃったけども…

「まもの博士の研究レポート」

まだクリアしていない人もいると思うので、該当クエストの受注条件も載せておきます。「いずれかの職業がレベル85以上になっていること転生を3回以上しているレベル45以上の仲間モンスターを連れていること」です。

さあ、がんばてこー。

2017年9月6日初回クリア時の経験値報酬変更

変更前 変更後
12000 72000

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最新コメント

今日はこんな記事が人気です

マッチングしない?「まもの博士の研究レポート」をクリアするチャンス” への12件のコメント

  1. 全然自動マッチングされない。。。クリア出来ない。
    20分以上待っても、2人、3人までは来るけど、4人待つのはキツイ。
    魔法の迷宮みたいにメンバーそろってなくても行けるシステムに変更して欲しい。

  2. やるのは1年ぶりぐらいです。
    僧侶+ドラキーで行きましたが即マッチングしました。

    仰るとおり、デバフを撒いてじっくり戦うよりもDPS重視で攻める方が
    安くて早くて安心です。
    戦士、僧侶、ドラキー、ドラゴンキッズの組み合わせがおすすめでしょうか。
    井戸の周りの様子を伺う限り、戦士、ドラキー、キッズで行く人が多かった
    ようだったので、オートでも大体そのマッチングになるのではないかと。

    回復は、モンスターでなく人がやったほうがいいかもしれません。
    ホイミスライムを連れている人も多く見ましたが、大抵井戸の周りで
    死体になっていました。

    それにしても、このイベントの初日にいきなりメンテナンスを入れる
    なんて、タイミングが悪いですねー。

    • ふむふむ。なるほどー。
      ホイミスライムがほんと多いですねー。
      いっぱいいて少し和みました(・∀・)

  3. 対人ウェーブはジャンプってかいておいてください

    ウロチョロしたあげく食らう人がおおすぎる…

  4. この野菜イベントのおかげで放置状態だったクエストをクリアできました。
    敵が予想以上に強くて驚きましたが、仲間モンスター含めての同盟バトルがめっちゃ面白かったです。
    今後もこういう系のイベントやコンテンツを増やしてほしいなぁ。

    • 野菜戦闘、面白いですよね。
      リプレイの制限を廃止して、ランダム要素でもね…

  5. サブキャラのがずっと放置だったので、やっとこクリアできて嬉し。
    マッチングもすぐ。短剣旅で参加です。
    ほんと今はモンス含めこちらも強くなってるのを感じました。
    危なげなく一発クリア。しかし仲間モンスは全員ホイミンというw

    メインは踊りでリプ。
    ララバイ覚えてるとかなり貢献出来ます。
    お供はニードルで短剣コンビ。ドールでまず死なないのがいいですね。
    PTにはキッズがいたりで火力圧倒パターン。
    相手が2匹の時がありませんでした。

    うん、楽しいっす!

    • お疲れ様ですペコリ
      ララバイ楽しそうですねー。
      ほんと野菜楽しい!

  6. マッチング、無事出来ました。ようやくいのちのきのみゲット。
    今は馬車の行き先にも追加されてて、行きやすくはなってるんですね。
    後は月1更新くらいで敵の種類を変えたりすれば邪心の宮殿のようなひとつのコンテンツになりそうですが。
    報酬はモンス専用アクセとかおめかし装備あたりで。悪くないと思うんですけどねぇ。過疎らせるにはもったいないと感じました。

    • レアカラー券もゲットですね!ああああああ!
      追加でほしいレアカラー!
      過疎らせるにはもったいないですねぇ。
      井戸もいい雰囲気。

  7. 数少ない仲間モンスターと共闘できるコンテンツを使い捨てにするには勿体ないですよね

    町ならどこからでも行けて敵のパターンを複数用意して討伐報酬つければいいのに

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