バージョン3.3前期のストーリーで戦闘になるボス「くらやみ飛天」のサポート仲間での攻略、倒し方です。
くらやみ飛天 | 飛天ばらい、飛天ボール、イオグランデ、強化の陣、ジゴデイン、ばくだんロック |
特技を使用している時よりも、テンションアップと通常攻撃を繰り返している時が怖いです。テンションはロストアタックでしっかり解除したい。戦士の真やいばくだきを入れておけば楽になりそう。
飛天ボールは対象の範囲にダメージ。狙われているサポート仲間に近寄らない。狙われている時はサポート仲間から離れて警戒したいですね。ジゴデインも同じように避けます。
足が遅いのか、ピンチの時は走って逃げることで少しだけ時間を稼げます。
イオグランデと飛天ばらいは「くらやみ飛天」を中心とした攻撃なので離れる事で回避可能。
ばくだんロックは、くやみ飛天の周囲に判定があり、当たった仲間を「ばくだん岩」に変えてしまうようです。ばくだん岩になった仲間はメガンテを使う…即死級なので注意です。
強敵ですが、避けられる攻撃も多いのでゆっくり焦らず戦いたい。
こんなサポート仲間や戦略で攻略したよ!のコメントお待ちしております。
自 旅
サポ オノ戦士(がんがん)
サポ オノ戦士(がんがん)
サポ 僧侶(いのちだいじ)
自分はなるべく離れた位置にいて
範囲攻撃に仲間を 巻き込まない 巻き込まれない用に注意して
戦士のやいばが切れるタイミングでゴッドジャグリングを使用し
攻撃力低下を維持し 死者がでたらすぐ蘇生していました
ばくだん岩はギリギリ死なない状態でしたので
僧侶のマラーとハッスルで素早く回復していました。
自道具サポ戦×2僧で行ってきました。
強化陣はトラップジャマーで、ばくだんロックはプラズマリムーバーで解除できました。
メインやサブ等いろいろな職で行きましたが、道具が一番楽でした。