【サポート仲間】紫獅鬼バイロゼオの倒し方

【サポート仲間】紫獅鬼バイロゼオの倒し方

バージョン3いにしえの竜の伝承ストーリーで戦闘する事になるボス「紫獅鬼バイロゼオ」のサポート仲間での攻略、倒し方です。難易度は強いを選択しています。

紫獅鬼バイロゼオ 烈気斬(強化解除、タゲ周囲で範囲斬撃)、紫電のいかずち(直線範囲ダメージ+マヒ)、断罪の太刀(円形範囲)、紫雲の竜巻(タゲ周囲範囲+猛毒)、活性の邪法(HPが徐々に回復)

紫雲の竜巻

即死級の攻撃もありますが攻撃低下やスクルトが入れば楽になります。この紫獅鬼バイロゼオの厄介なのはたぶん紫雲の竜巻の「猛毒」です。サポ僧侶だと猛毒のせいでAIの回復のタイミングが合わずに死んでしまいます。毒耐性サポは現実的ではないので、キラキラポーンをまくのが1番良さそう。これなら踊り子でもいけます。ただ僧侶がベスト。

各特技もサポート仲間は避けるのが難しいですが、烈気斬は離れてサポを巻き込まないように注意して即キラポン。紫雲の竜巻も巻き込まないように離れると良いかもしれません。紫電のいかずちは…少し避けにくい印象。後はかたまらないようにバラける。

強化解除があるのでアタッカーは自己強化できる魔法使いがオススメですが、武器ガード率が高いのでガード不可なドルモーア、ドルマドンな賢者も良いかもしれません。

断罪の太刀はオノむそう並に範囲が狭く発動も遅いのでログが出てからでも余裕を持って避ける事ができます。

踊り子

クリア時の構成は踊り子、サポート仲間が僧侶、賢者、魔法使いでした。キラポンを維持しつつ後は気持ちだけの会心まいしんラップ。活性の邪法で戦闘が長引くのでこまめにMP回復してました。

討伐タイムは11分、経験値は47,006でした。

VER3いにしえの竜の伝承でもこんなサポート仲間で攻略したよのコメントお待ちております!いつも感謝ですm(__)m

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

【サポート仲間】紫獅鬼バイロゼオの倒し方” への15件のコメント

  1. サポは同じ編成で自分はパラで押していきました。 サポが範囲に巻き込まれないため安定してました。

  2. のんびりストーリー進めてます。
    踊り子に拘っていたら、まったく勝てなくて、いくつか試した後
    自キャラ賢者、サポ僧×2、賢者で18分05秒でした。
    サポ僧2人いるのでキラボンがそれなりに入りました。
    邪法が来たらすぐに洗礼浴びせて解除、ザオラルやマラーもそれなりにふるまっていたら時間はかかりましたが、危ないところはなく討伐できました。

    でもなあ…。1か月近くかけて人の倍時間かかってちゃ…
    なんて

  3. 強モードで
    自  僧侶
    サポ 僧(いのちだいじ)
    サポ 賢(バッチリ)
    サポ 魔(ガンガン)
    開幕天使からキラポンをまき、その後祈りマラーをしていました。
    サポが固まっているときは自分だけは離れるようにして、
    無理に回復しに行くとまとめてやられてしまうので
    巻き添えを食らわない事を意識していました。
    サポが猛毒になった時は放置で、死んでからザオリクをし、
    11分台で終わりました。

  4. いつも参考にさせてもらってます。

    自は魔法使い(LV83)、サポ僧僧賢(ドルマドンもち)で。
    魔法使いのLVも低いですが、
    HPも450くらい、攻撃魔力も550くらい、メガライアーもないので、
    ふつうモードにしました。
    ただ開戦直後に達人オーブのキラポンがかかったのが功を奏したのか、
    ひたすらメラゾーマ、マヒャデドスを繰り返しうち、
    MPがなくなったらマホトラを何度か、けんじゃの聖水を2回使用しただけで、
    あまり苦労なく倒せました。
    列気斬で強化がなくなるとすぐに僧侶がキラポンをかけてくれたし、
    賢者もキアリーをもっているので、誰かが猛毒になっても誰かがすぐに直してくれました。
    強だと打撃ダメージが強いと思いますが、
    サポも自分もHPや守備力が高く、メガライアーももってたら
    わりといけるんじゃないかと思います。

  5. ラクをしたかったので弱で。
    自は片手魔戦、サポに僧侶、弓レンジャー、短剣歌踊り子。
    時間をはかっていなかったけど、何となくやっていて勝てました。
    まあ弱だし。。
    紫獅鬼は、戦闘中に何度も猛毒状態になりました。短剣バイキは相性良いかも。よみがえり節を期待して借りたけど、たまに誰かひとり死んだだけで、使う機会がありませんでした。
    上どくけしそうが、はじめて大活躍したけど、守り星も活躍してくれました。

  6. 先ほど弱モード11分(;´∀`)で3回目討伐成功しました
    Lv85、自戦サポ僧賢魔ですが
    びっくりするほどキラポン&洗礼(活性の邪法対策)が来ないので、サポさんのステータスを確認する程でした、洗礼は結局1度もなし、戦魔僧2の方が良かったのかも。
    キラポンが回ってこない事は2度の全滅で把握致しましたので、どくけしそうとせいすい配りでうろちょろ・その間にたまったチャージ技の繰り返しでした
    これ、ほんとにランガーオのボス行けるんだろうか:(;゙゚’ω゚’):

  7. 自:弓賢Lv73 サポ:バト僧魔Lv85
    魔の枠は爪武や魔戦も試しましたが、結局遠近アタッカーで行きました。
    生き返らせに来た僧が断罪喰らって全滅を何回繰り返したことかw
    もう少し回り込んでくれるとありがたいんですが。
    断罪はキラポン&弓ポンでもしのぎきれず、結構キアリー使いました。

  8. 自バト、サポ戦・サポ僧×2で、命からがら初見勝てました。
    黄色までは難なく行ったんですが、そこがらが惨めなほどの苦戦でした。
    葉っぱ、聖水、記憶にないほど使いました。
    11分07秒の意地だけの、首の皮一枚の勝利でしたww

  9. いつも楽しく拝見してます。
    私は自キャラ槍パラディン、サポ魔法使い、サポ僧侶×2で、8分ちょっとで倒せました。
    パラディンでヘビチャをしてから敵を抑えにかかり、後衛への被ダメを少なくすると比較的楽でした(ハンパラでキャンショもありだと思います)。自分は攻撃もしたかったので槍パラで、狼牙突き、さみだれ突き、ジゴスパークをしつつ、MP回復してました。

    個人的所感ですが、バージョン3になってから敵がかなり強いので、硬さとHPの高い戦士とパラディンの存在がジワジワ大きくなっているように思います。

  10. 自賢 サポバト(ハン)僧僧

    強モードで14分でした。やばい時にハンバトさんが敵を止めてくれて何度か助かりました。活性の邪法を即洗礼で消すのを意識しつつ、攻撃と蘇生と回復とキアリーを必要に応じてやる感じでした。1回ミスってサポ僧一人になった時は全滅を覚悟しましたが(笑)。
    自分はボス戦をレベル上げに使いたかったのでLV84の賢者で行きましたが、たぶん自僧で行った方が楽です。

  11. 私はいつものパターン、自魔法(魔力720)、サポ僧侶三名、強いを選択。そしていつものぐだぐだで30分かかりました。火力が自分一人なので長期化することは想定内でしたが、それにしても賢者のせいすいを使った使った(笑)。20-30本は使ったと思います。サポの僧侶さんは見事にキラポンしてくれました。それもかなり迅速すぎるくらいで毒の影響は余り受けなかったです。また活性の邪法を恐れていましたが、魔法が暴走することが多かったのでそんなに気にならなかったです。
    ここでこのボスなら、ランガーオへ行ったらどうなっちゃうんだろう、と不安を隠しきれません。(笑)

  12. 自僧、サポ両手剣バト、杖魔戦、ステ僧で24分でした。
    やはり、サポをうまくバラけさせることが出来るかが鍵ですね。
    サポだと断罪の太刀も見事に食らいますし、紫雲の竜巻もドシドシ味方を巻き込んでいきます・・・
    自僧で補助に回ろうと思っていましたが、結局最初から最後まで回復蘇生ばかりでした。MPは杖魔戦の必殺のおかげでアイテムを使うことなく足りました。(それでもギリギリでしたが。)

    Ver3のボスはどれも骨のある敵ばかりですね。心が折れそうに何度なったことか(笑)

  13. こんにちは^ ^

    弓魔戦、僧、賢のサポ3人雇って自キャラは、何を血迷ったのかレベル63の旅芸人…。
    もうクリアだと思って転職してから行ってしまいました^_^;

    やっぱりね倒すのに17分かかりました。
    後半はもうMP補給役に勤めてました。
    弱々モードでもこの仕上がり、へっぽこ戦もあり?かもしれません( ´ ▽ ` ;)ノ

  14. キラポンあるから踊り子でやってくれるかなーとは思ってましたが流石ですねー。
    自分は自僧でサポバト僧僧のコテコテパーティでのクリアでした。しかもかなり全滅したし・・。

    サポ3人がアホみたいに固まるからしんどかったです。キラポンかけに行って4人固まったところにどーん。このパターン多かったです。
    以下にサポをばらけさせるかがポイントでした。少なくとも4人固まっちゃ駄目。絶対。

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